サッカー好きの引きこもり無職

40代引きこもり無職でただのサッカー好きです。 ガンバ大阪を中心にサッカーについて綴っていきます。

ブラジルW杯 Round16予想

ブラジルW杯のGLが終了。

アジア4カ国は勝ち無しという悲惨な結果でした。次のアジア枠が4.5から減りそうですね。
逆に中南米勢が強いのは環境への対応ができていたということでしょう。

ベスト8の予想は
  • ブラジルvsチリ
  • コロンビアvsウルグアイ
  • オランダvsメキシコ
  • コスタリカvsギリシャ
  • フランスvsナイジェリア
  • ドイツvsアルジェリア
  • アルゼンチンvsスイス
  • ベルギーvs米国
となりました。 今大会の台風の目・コスタリカですが、引いたギリシャには
まったくハマらないと見ます。他は1位抜けが勝つというつまらない予想ですね(;´∀`)
試合としてはオランダvsメキシコが一番面白そうな気がします。

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブラジルW杯 G組 ポルトガルvsガーナ

アメリカvsドイツ戦でアメリカが負けるという条件付きになるものの
この試合を勝った方にもGL突破のチャンスがあるというゲーム。
ただしポルトガルは得失点も関係してきます。

前半攻める意識が強いのはポルトガル。それが功を奏して31分にオウンゴールで先制。
後半は1点を追いかけるガーナもペースを握り始める。後半12分にギャンの同点ゴールが
生まれて試合は振り出しに。

ここから一進一退の展開になりますが、ガーナのGKのパンチングミスしたボールが
C・ロナウドの前に転がり当然決めて勝ち越し。ドイツがリードしているので
このまま終わればアメリカとポルトガルが勝ち点で並び得失点差でアメリカという状況。l
ポルトガルは残り10分切ってあと3点必要('A`)

流石にここから奇跡は起こらず、ポルトガル2-1で勝利もGL敗退。
C・ロナウドもコンディションが悪いままでした。 残念。

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブラジルW杯 F組 ボスニア・ヘルツェゴビナvsイラン

後半からだらだらと観てました。
気がついたら2-0になってましたが(;´∀`)

ボスニア・ヘルツェゴビナについては、先週末のNHKスペシャル
民族共存へのキックオフ~"オシムの国"のW杯~』を観てしまうと
ちょっと肩入れしたくなっちゃいますね。

オシム爺さん、まだ麻痺が残る中自ら色んな人に会って説得して回って
認められた制裁解除、そして勝ち取ったW杯本戦出場。
空港まで選手たちを見送りに行って、いつものオシム節でエールを贈る
姿を見ると元気そうで安心しました。

試合はイランが1点返すものの、ボスニア・ヘルツェゴビナが追加点奪って
3-1で逃げ切り。今回唯一の初出場で歴史的な初勝利となりました。

初戦はスポーツバーで観戦していましたが、今回も大勢と観ていたのかなぁ?
前回1点返したとこで大騒ぎしてましたが、勝利でもっと騒いでいるかも(´∀`)
国がいい方向に向かえばいいですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
最新コメント
関連サイトRSS
ブログ内検索