サッカー好きの引きこもり無職

40代引きこもり無職でただのサッカー好きです。 ガンバ大阪を中心にサッカーについて綴っていきます。

UEFA CL 決勝

今回もロクに予備知識なく観ました。
A・マドリードの監督シメオネも放送の中で知った('A`)

序盤から中盤の潰し合いが激しくお互い決定機が作れない状況。
最初の決定機は横パスかっさらったベイルがゴール前まで自分で
持っていたシーンですが、枠を捉えられず。逆にA・マドリードが 
ゴール前に浮き球を送ったところでカシージャスが中途半端な飛び出しで
ゴディンのふんわりヘッドに逆を突かれてA・マドリードがラッキーな先制。

後半時間を追うごとにR・マドリードが攻勢を強めるものの
A・マドリードは全員でハードワークして、ゴール前では身体張って
結局最後まで 守り切ってしまうのか…と思いきやATにCKから
セルヒオ・ラモスの同点ヘッドでR・マドリードが終了間際に追いついて延長戦へ。
延長に入る前にセルヒオ・ラモスにキスをするカシージャスが印象的(*´Д`*)

こうなると延長戦はR・マドリードがイケイケで試合が進んで、延長後半5分に
ベイルがシュートのこぼれ球を押し込んで決勝ゴール!
さらにマルセロのダメ押しゴール、CロナウドのPKも飛び出して
結局4-1でR・マドリードのCL優勝となりました。

最後は経験の差のようなものを感じた凄い試合でした。

にほんブログ村 サッカーブログへ

ナビスコ杯 GL vsFC東京 宇佐美すげーわw

今日は16:00からナビスコ杯GLのホームFC東京戦。
FWは宇佐美が先発、出場停止だったオ・ジェソクも右SBで先発。

先週のリーグ戦で惨敗したFC東京にはリベンジしたい一戦。
とにかく試合の入りは慎重に…と祈るような気持ちで観てました。
開始5分はなんとか耐え、徐々にペースを掴み始めた前半15分
大森からパスを受けた宇佐美が相手DF2人を交わしてゴール!(・∀・)
コンパクトな振りながらネットに突き刺さるビューティフルゴールでした。

しかしその後は徐々にFC東京ペースになり、ダブルボランチの内田達・岡崎の
ミスからピンチになるシーンがあってちょっと怖い。前半32分にセンタリングを
胸で落としたあとに上がってきたSB徳永が豪快にゴールで失点。
前半終了間際には平山にポスト直撃の危ないシーンを作られるも1-1で前半終了。

後半入りも東京ペースかと思ってたら宇佐美がやってくれました。
阿部から受けたときに相手DF3人に囲まれながらもコースに決めてゴール!(・∀・)
ちょっとこれはモノが違いますわ(*´Д`*)

その後、岡崎に代わりリンスを投入。岡崎の代わりに倉田がボランチに入りますが
元々ボランチでやってた倉田が試合を完全に落ち着かせ、ここからはガンバペースに。
パスのリズムの変化や長短の変化が絶妙で、ボール失わないしどんどん相手の足が
止まる展開に。そしてCKから西野のゴールで待望の追加点。

その後は久々にガンバらしいパス回しで相手に的を絞らせずに試合を支配して
終盤ピンチがいくつかあったものの失点はなく3-1で試合終了。
これでナビスコ杯の決勝T進出に大きく近づきました。

次引分け以上、もしくは神戸対鹿島の結果次第で決定ですが、連戦だし若い選手も
観たい気がします。倉田ボランチ起用しても面白いかも。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

女子アジア杯 準決勝 vs中国

GL1位抜けでW杯出場は決めて、アジア杯は準決勝からが本番。

序盤からボールは回せてポゼッション高いものの決定機は少ない。
澤・阪口のダブルボランチと宮間の3人は落ち着いてボール持てるので
安心して見てられるけど、最後のところは足りない。大儀見いない影響か…

0-0で折り返した後半6分、CKをニアに走りこんだ澤兄貴が流し込んでゴール!
W杯の決勝のような見事なゴールでした。この後、中国も攻勢に出て
後半34分、中島がPKを取られ失点。1-1で延長へ。

延長に入ってお互い足が止まってまともに繋げなくなり
このままPK戦かと思った延長後半ATのCKを岩清水がゴール!(・∀・)
そしてそのまま試合終了。なんとか勝ち上がりました。

途中交代でベンチに下がった中島が再三アップで抜かれて
これで負けたら責任感じでしまうだろうなぁという悲壮感でしたが
勝てて本当に良かった。

まだアジア杯優勝したことがないようなので、ぜひ次勝って優勝してほしい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
最新コメント
関連サイトRSS
ブログ内検索