サッカー好きの引きこもり無職

40代引きこもり無職でただのサッカー好きです。 ガンバ大阪を中心にサッカーについて綴っていきます。

天皇杯 2回戦のジャイアントキリングは3試合

天皇杯の楽しみでもあり怖さでもある番狂わせ・ジャイアントキリング。
今大会の2回戦でもも3試合ありました。

仙台 1-2 奈良
神戸 1-2 関学大
鹿島 2-2 (PK 1-2) ソニー仙台
(コンサドーレ札幌の試合が8月に残ってます)

どこも2点取ってるからラッキーの1点を守り切ったというわけでもないのかな。
奈良は元仙台の岡山一成が決勝のゴール。神戸は外国人3人出場しての負け。
J1 3クラブがJ2より下のカテゴリに敗退というのも珍しい。
中断期間で一ヶ月試合がなかった影響もあったのでしょうか。

2回戦ちゃんと勝って良かったとちょっとホッとする(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

ブラジルW杯 決勝予想

ブラジルW杯もドイツvsアルゼンチンの決勝を残すのみ。あっという間でした。

ドイツの調子がいいこと、休みが1日多いこと、アルゼンチンは延長戦ったことなど
ドイツに有利な条件が揃っているとは思います。ドイツがセットプレーから先制なんて
しちゃうと、後はゲームコントロールしてメッシはいいところなしで終わる可能性も。

逆にアルゼンチンがしっかり守って先制したら試合としては面白くなりそう。
今大会のアルゼンチンの守備は非常にいいし、ドイツはそれを崩せる力あるし。

最初の優勝予想でアルゼンチンと書いた通り、予想はアルゼンチン優勝で。
南米開催では南米が勝つというのが最大の理由ですが(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブラジルW杯 3位決定戦 ブラジルvsオランダ

3位決定戦 ブラジルvsオランダ
ブラジルが精神的に立ち直ってるかを観るようなものですが…

開始2分にオランダがPK獲得。ファウルを犯したチアゴシウバはイエロー。
ペナ外のようにも見えたけど、逆にレッドカード出ても不思議じゃなかった。
このPKを決めて試合はオランダの流れになり、前半17分に追加点。

後半ブラジルは攻めるも空回り気味。セットプレーで惜しいシーンはあったものの
ブラジルらしい攻撃は見られず、終了間際にオランダが3点目を入れて試合は決まり。

オランダが3位となりましたが、ブラジルがなんとも切ない。
ここからブラジルを立て直すのは大変でしょうねぇ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
最新コメント
関連サイトRSS
ブログ内検索