サッカー好きの引きこもり無職

40代引きこもり無職でただのサッカー好きです。 ガンバ大阪を中心にサッカーについて綴っていきます。

女子アジア杯 GL vs豪州

このアジア杯で5位以上(GL突破で十分)になればW杯出場権が与えられますが、
そちらの方はもう確実なんで、GLでは前回大会優勝のこの豪州戦
が唯一の観る価値のある試合だろうと思います。

結果から言うと2-2の引分け。
序盤からボールが走らない芝に苦しんでましたね。
先制点取られてから大儀見を交代投入してからは日本ペースに。
後半も幾つかチャンスを決められないでいたら追加点を許しますが
ここから2点取って追いついて引分け。

芝でボールが走らない分、近くにサポート行ってやらないとと思う場面でも
サイド前でキープしてる選手が孤立してしまっていたので、ここは改善しないと。
暑さ・湿度も高いので大変だとは思いますが。

豪州とは決勝でもう一度当たるかもしれないので、その時にきっちり勝って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログへ

新スタジアムのメモリアルカード

先々週、新スタジアム寄付のメモリアルカードが届きました。

メモリアルカード

去年、J1昇格を見届けてから寄付したので遅くなりました。
6000番台でしたが、思ったより少ない印象。

今は来年の杮落しはJ1で迎えて欲しいということだけです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

ブラジルW杯 日本代表発表

本日、ブラジルW杯に望む日本代表23選手が発表されました。

ガンバの遠藤と今野は予想通り選ばれました(・∀・)
遠藤は最年長ですね。二人には頑張って欲しいです。でも怪我はしないように…

サプライズ選出は大久保、齋藤、青山あたりですかね。
大久保は今絶好調なので楽しみな存在です。

逆にこれまでの実績はあるものの、最近クラブで点取れてないとか
怪我で離脱していたとか、ベンチが多くなってるとか、コンディションが
良くなさそうな選手がかなりいるのが気がかり。

クラブで試合に出れてない選手はW杯で力を示して、また評価を上げるように
頑張ってくれればいいんですけどね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
最新コメント
関連サイトRSS
ブログ内検索