サッカー好きの引きこもり無職

アラフィフの引きこもり無職でただのサッカー(ガンバ大阪)好きです。 サッカーやそれ以外のスポーツについて綴っていきます。

ポスト・アギーレに健太監督???

ポスト・アギーレ 年間3冠で健太J浮上 大仁会長が天皇杯準決勝急きょ視察
大仁会長は日本代表監督に日本人を起用することに「何かタイトルを獲っている監督でないといけない」と話したが、長谷川監督は有資格者だ。さらに年間3冠達成となれば、まさに代表監督の有力候補といっていい。

この前までタイトル無かった監督なんだけどなぁ(´・ω・`)

夕刊フジなのでネタ半分だと思いますが、こんな話が出てくることは
光栄なことだろうと思います。でももし候補というなら西野監督の方が先。

というのもアジアタイトルとっている方が重要でしょう。
長谷川健太監督は来年ACLでの戦いを観てからの方がいい。

でもできれば長谷川健太監督には10年くらいガンバでやって欲しい。
監督代えたらまた降格するんじゃないかと…もはやトラウマ('A`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

天皇杯 準決勝 vs清水 決勝進出!

今日は19:00から雨の味スタでの天皇杯準決勝清水戦。
残留争いしている清水は予想通り若手中心。
それに対してガンバは岩下、オ・ジェソク、大森に代えて
金正也、藤春、倉田が先発。

早目に点とって余裕持って試合を進めたいところでしたが
前半9分に宇佐美のミドルをGK櫛引がポロリ。あっさり先制(・∀・)
さらに前半14分にCKからパトリックで追加点(・∀・)

これで緩んじゃったんですかねぇ。ここから前半20分、24分と
清水に決められ同点。清水は高いラインで奪ってからのボールの
運びが速かった。

しかし前半32分に倉田のクロスからパトリックのヘッドで突き放し(・∀・)
嫌なムードはこれで少し改善しました。3-2で折り返し。

後半には宇佐美の技ありループ、リンスの仕上げゴールが飛び出して
5-2で勝利。三冠の可能性を繋ぐ決勝進出となりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

決勝の相手は山形。2トップは2008-2009の天皇杯連覇のメンバー山崎と
ガンバからレンタル中の川西になるのかな。楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

長谷川健太監督「守備しないと代えちゃうよ」

昨日初回放送のあった『ナビスコカップ総集編』観ました。
インタビュー面白かった(´∀`)

一番印象に残ったのは、宇佐美が長谷川健太監督から決勝戦の
前に言われたという「守備しないと代えちゃうよ」。
ニコニコしながら言うと逆に怖いか(´∀`;)

しかしここのところ途中交代で入る選手の活躍が目立っていて
監督が宇佐美を下げることに躊躇しなくなってるかも。

チーム内の競争が激しくなると、先発の選手の危機感も増して
さらに良くなってくる好循環が生まれてますね。
最近の宇佐美はやや調子落ち気味な方が気になるくらい。

大森がジュニアユースの時に「遠藤の真似してもーたー」と
言ってたくだりを遠藤さんは観るのだろうか(; ̄Д ̄)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
関連サイトRSS
ブログ内検索


新型Fire TV stick