サッカー好きの引きこもり無職

40代引きこもり無職でただのサッカー好きです。 ガンバ大阪を中心にサッカーについて綴っていきます。

自宅の回線を変えて #DAZN が高画質になったのでビットレート再確認

自宅の回線をADSLからケーブルテレビ・インターネットに変更しました。
スピードテストで60Mbps以上出ています。

DAZNの配信も高画質になりました(´∀`)

そこで、「TCP Monitor Plus」というトラフィックが見れるツールを入れて
できるだけ正確なビットレートを確認してみました。
  • ADSL 標準画質・見逃し配信=2.7Mbps
  • ケーブル 高画質・見逃し配信=8.1Mbps
  • ケーブル 高画質・ライブ配信=7.2Mbps
バッファリングの影響があるのか、再エンコードでビットレートを上げたのか
そこはわかりませんが、見逃し配信の方が若干ビットレートは高い結果でした。
標準画質でも、ライブと見逃し配信では若干ビットレートが違うかもしれません。

7.2Mbpsで2時間視聴した場合に消費するデータ量は6.5GBです。
WiMAX2+回線の導入も考えたのですが、U-23の試合も観ることを考えると
ちょっと足りてないですね。他のクラブの試合も気になりますし。
(WiMAX2+は3日で10GB超えると制限がかかります)

今日はACL組の試合が組まれていて、鹿島、浦和、川崎が勝利。
横浜は齋藤がいないと攻撃の迫力不足になるのかなぁ。

明日のFC東京戦はBS1で放送もありますが、明後日にはJ3も開幕。
環境が整ったのでこれからじっくり楽しんでいきたいと思います。

新型Fire TV stick

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

FAカップ QFに進出した5部のリンカーン・シティFCのエンブレムが際立ってる

DAZNで今週末、FAカップ準々決勝の配信があるみたいなので
ちょっと注目している試合があります。

それは、103年ぶりに5部所属のクラブで準々決勝進出を果たしたリンカーン。

リアル『GIANT KILLING』の世界ですねぇ。

既にDAZNには、アーセナル対リンカーンが3/12の2:30からの放送予定と
でているのですが、そこに描かれたエンブレムを見てちょっと目を疑いました。

リンカーン・シティFC

ウルティマのブリタニアの世界なのかっ!?
「世界のダサすぎるサッカーエンブレム」としても引き合いに出されていますが
1924年創設の歴史あるクラブですから、その地域に由緒ある何かなのでしょう。

ちなみにこのエンブレムは2014年に黄金時代のものに戻したためで、
それまでは多少現代的なエンブレムであった模様。

アーセナルが相手だけに、大差がつくかもしれませんが(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ

#J1 第2節 vs柏 3バックが機能して今季J1初勝利! #ガンバ大阪

今日は15:00からアウェイ柏戦。日立台は3連敗している鬼門です。
布陣はACLで大敗した3バックのまま。長沢先発、右WB初瀬を起用。

不安いっぱいで入った試合ですが、前線からの守備も機能して
柏には前にボールを入れさせないようにできていました。

そして攻撃は前半7分、左サイドを綺麗に崩して、藤春のクロスを長沢が
頭で合わせて先制ゴール!(・∀・)



いい時間帯に先制できたことで動きもよくなり、守ってカウンターの形を
何度も作れた前半でした。アデミウソンキレキレw

1点リードで折り返した後半、攻勢に出る柏にCKから失点。
さらに押せ押せの柏にしばらく耐える時間が続きましたがなんとか耐えました。
すると後半16分、初瀬のクロスを長沢が左足で見事に合わせてゴール!(・∀・)



リードするとまた前半と同じようにプレスがはまり相手を自由にはさせず。
ボール奪ってアデミウソンのカウンターも効果的で、後半27分にアデミウソンが
PKを獲得。そのPKをアデミウソン自ら決めて3点目(・∀・)

2点リードしてからはゲームコントールをきっちりしてそのまま試合終了。
2017シーズンのJ1リーグ戦初勝利となりました。

今日はコンディション面での不利が心配されましたが、終わってみれば
走行距離で柏より5km以上多く走っていて、球際も勝っていました。
スプリント回数のトップは27回の今野。守備から攻撃までこなして体力心配になります。

井手口が復帰するまで3バックでいくんでしょうか?
浦和や広島相手にはうまくはまるかもしれませんが、どうなるのやら。
今日の活躍を見れば初瀬はもっと使って欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
最新コメント
関連サイトRSS
ブログ内検索