今日は19:00から中3日でホーム清水戦。
累積警告で出場停止の倉田に代わってパトリックが初先発。

前節の内容がアレだっただけに、今日の試合の入りが気になりましたが今日は悪くない。
パトリックが右サイドの裏を取ってのマイナスのクロスに宇佐美のシュートでいきなりチャンス。
これは惜しくもGKに弾かれるも、この後のCKでこぼれ球を阿部がゴール!(・∀・)
前半5分、阿部らしい良い位置取りからのゴールでした。

さらに前半9分、またパトリックが右サイドの裏を取ってのマイナスのクロスに大森がゴール!
前半、再三パトリックが裏を取って攻撃を活性化させてくれました。
前節シュート3本でしたが、今日は前半だけで12本シュート撃ちました。
相手GKの攻守に阻まれて2点しか取れなかったが残念。

2-0で折り返した後半、早く3点目を取って試合を決めたいと思ってましたが、
10分にパトリックの低空ダイビングヘッドでゴール!(・∀・)
これでノッていけるでしょうし、今日も球離れ早く周りもよく見えてた印象。
今日のような活躍ができるなら補強としては成功と言えそうですね。

最後に交代で入ったリンスが二川のヒールパスからゴールして4-0で勝利。
リンスもいい刺激になってるのかな。佐藤もチャンスあったんだから決めないと。

これで連勝で勝点は21。残留争いは少し余裕が出たし、得失点差は+1に(´∀`)
今日の内容は非常に良かったので、これをさらに良くしていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ