今日は19:00から中3日でアウェイ神戸戦。
前節良かったスタメンそのまま起用。

序盤から球際は厳しい。しかし前半14分、宇佐美が見事ミドルでゴール!(・∀・)
相性ってあるんですかねぇ。宇佐美はほんと神戸戦に強い。

連戦なのでこれで楽になったかと思いましたが、ここから神戸も攻勢に。
前半20分に西野がPKを与えてマスキーニョスがこれを決めて1-1の振り出しへ。

しかし再開後変わった点と言えばセットプレーからの得点が増えていること。
攻撃がうまく回っていい位置でセットプレーや取れていることもありますね。
前半26分にセットプレーのこぼれ球を宇佐美が頭で押し込んでゴール!(・∀・)
これで勝ち越し。さらに前半43分に遠藤が蹴ったFKをパトリックがヘッドでゴール!(・∀・)

前半、大森が膝の怪我?で倉田と交替しましたが、その倉田もキレキレで
前半は良い形が多かったです。

3-1で折り返した後半は序盤からオープンな展開。神戸に決定機をいくつか作られるも
GK東口が神セーブ連発で凌ぐと、CKからパトリックの2点目が生まれて試合はほぼ決まり。
さらに阿部の見事なボレーも出て5-1で快勝。守備も最後まで集中が切れませんでしたね。

これで再開後3連勝。7勝7敗3分の勝点24で8位・得失点差+5で前半戦を折り返し。
しかし17試合のうち14試合で14得点、再開後の3試合で11得点は極端すぎるわ(´∀`)
色々と心配な点がありましたが、光は見えてきましたかねぇ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ