今日は18:00から雨の中のホーム横浜Fマリノス戦。
怪我で離脱した大森に代わって倉田が先発。

連勝した後の試合では、中断前のFC東京戦で序盤に失点してしまった
苦い記憶もあるので、今回は引き締めて繰り返さないようにして欲しいところ。

相手はおそらく研究してきてるだろうという予想通り、パトリックも宇佐美も
ボールを持つ機会が少ない。宇佐美がボール持ったら3~4人で囲まれるし('A`)
お互い慎重さも見えて前半は完全に塩試合でしたねぇ。マリノスにとっては思い通りかも。
公式記録での前半シュートはガンバが3本、マリノスが1本でした。

後半もじりじりとした展開。こうなるとお互いいいキッカーがいるだけにセットプレーが
明暗を分けるであろうと誰もが思いつつ、何度かあったセットプレーのピンチは耐える。

そして後半37分に宇佐美がゴール前のしかけで奪ったFK。遠藤と藤春がボールのとこに
並んで一旦ボールを動かしてから蹴るのかと思わせて、ノーステップで遠藤が蹴ったボールを
パトリックが完全に抜け出してヘッドで押し込んでゴール!(・∀・)
これは遠藤の駆け引き勝ち。パトリックは4得点目で全てヘッドでのゴール(´∀`)

さらに左サイドを見事に崩して、途中交代で入った藤春からのクロスを遠藤がゴール!(・∀・)
2-0としてこのまま試合終了。交代選手が仕事をするのは大きいですねぇ。

これで4連勝。4試合で13得点1失点って凄すぎるw
気を緩めることなく、夏場を乗り切って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ