今日は19:00からアウェイ大宮戦。
先発は前節と同じ。今は変えられないでしょうねぇ。

序盤からお互いにチャンスはあるものの両GKがスーパーセーブを見せる展開。
ガンバは大宮のムルジャに手こずる展開がありましたが、東口がよく防いでくれました。

しかし最近はピンチを耐えてセットプレーで得点できるようになったのがガンバ。
岩下のヘッドはGKに弾かれ、そのこぼれを阿部がプッシュするものの
ゴールライン上で阻まれ、そのこぼれ球を最後に今野が押し込んでゴール!(・∀・)
今日も先制することができました。

その後もお互いにチャンスはあるものの、スーパーセーブで得点は許さず。
1点リードで折り返した後半、早く追加点が欲しいところ、右サイドを抜けだして
うまくボールを残したパトリックが宇佐美に落として宇佐美がニア上をぶち抜くゴール!(・∀・)
流石宇佐美というゴールでした。

その後はしっかり守り切って2-0で連続完封勝利。リーグ戦8年ぶりの5連勝となりました。
5試合で15得点1失点、それも失点はPKのみとかちょっと出来すぎな気もしますが
今日のようにGK中心に守備ができているのはいいことですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ