先日、アギーレ日本代表監督の就任会見ありましたが
守備を中心に選手への要求はかなり多く・細かそうな印象でした。

さて、今後ガンバで呼ばれそうな選手はいるでしょうか?
独断と偏見で予想してみました。
  • 遠藤
    流石に年齢からみて呼ばなさそう
  • 今野
    同じく年齢的に呼ばれない可能性もあるけど、ボール奪取力で評価されるかも
  • 東口
    川島・西川の壁は厚いが今のパフォーマンスなら候補としては呼ばれそう
  • 宇佐美
    シュートの上手さは日本人では随一だと思うが守備力で不安あり
    一度呼んでもらって守備のダメ出ししてもらった方が本人にとっていい薬になるかも
  • 倉田
    守備力・運動量では評価されるものはありそう アタッカーはライバル多いが
  • 阿部
    同じくライバル多いが、最近のパフォーマンスを続けられるならありうる
    最近の守備力とパンチの効いたシュートは魅力
こんな感じですかね。9月の招集はナビスコ杯出場するクラブからの選出はないという
話もありますので、招集されるとしてもその後になるでしょうし、もしそういう選考するなら
最初のうちはいろんな選手呼ぶだけ呼んでみるかもしれませんね。出場機会は別として。

と言ってもアジア杯本戦まで時間は限られるのでブラジルW杯の代表選手の半分くらいは
そのままになりそうな気はします。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ