今日は18:00からホーム名古屋戦。
前節からは藤春とオ・ジェソクのSBに変更、SHの倉田と阿部が今週疲労蓄積から
別メニューだったとの情報もありそのあたりも気になります。

今日は実家に戻っていてスカパーオンデマンド@スマホで後半途中から観ました。
なので試合経過は簡単に。

見始めた時点で0-0。今日も東口のスーパーセーブで凌ぎながら、
宇佐美や遠藤のシュートは楢崎とポストに阻まれる展開で、どちらに転んでもおかしくない展開。

しかしレアンドロ・ドミンゲスのボレーシュートが岩下に当たってコースが変わってそのままゴール。
再開後初めて先制されてしまいました。その前の遠藤の対応も横着な感じでしたねぇ。

リードして引いて守る名古屋は流石に中は固くカウンターも怖い。
その中でチャンスを作るも決定機には至らず、そのまま試合終了。
連勝は5でストップしてしまいました(´・ω・`)

名古屋の西野監督はJ1リーグ通算250勝とのことで、おめでとうございます。

やはり「勝ってるチームは弄らない」というのが正解だったのか?
タラレバになりますね。今のシステムのSHに求められる運動量からの疲労蓄積は
かなりなものになってきてるので、うまく回さないといけなさそうですね。
大森が怪我で離脱したのも痛い。次の天皇杯はどんなメンバーになるのかなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ