今日は18:00からホーム新潟戦。
SHの先発は二川と倉田で阿部はベンチ入り。

序盤攻め合いになるかという展開でしたが、徐々に重苦しい展開に。
前半中盤から新潟ペースと言っても良かったんじゃないかな。
指宿がうまくポストしてゴール前まで持っていけるし、最後の精度で助かってました。

その中でも徐々にパトリックが右サイドを使えるようになってきて、FKをゲット。
それを遠藤から西野がヘッドでJ1初ゴール!(・∀・)
後半31分に先制できてここからはガンバのペース。
サイドチェンジからの米倉のアーリークロスを倉田がヘッドでゴール!(・∀・)
さらに前半終了間際に二川のミドルが飛び出して3-0で前半終了。

後半も新潟にチャンスは多いものの、シュートが枠には飛ばずに助かりました。
ハイボールに対する対応は東口はじめうまくできてたし。
後半は交代で入った佐藤のゴールのこぼれ球を倉田が押し込んで4点目、
遠藤の浮き球のスルーパスを同じく交代で入ったリンスがうまく受けて5点目として
夢のスコア5対0での勝利となりました。

これで8月は3勝1敗1分の勝点10。上位と当たるこれからが正念場ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ