今日は19:00からナビスコ杯準々決勝第1戦・アウェイ神戸戦。
中3日ですが先発に阿部とオ・ジェソク復帰でベストメンバー。

パスミスが多く、序盤は神戸ペース。試合の入りがいつもより悪い。
しかし前半12分、倉田がパトリックとのワンツーで右サイドを抜けだして
中央の宇佐美にパス、それを宇佐美がきっちり決めて先制ゴール!(・∀・)
流石神戸キラー宇佐美。これがガンバの最初のシュートでした。

リードした後は神戸の攻勢が続く中、カウンターのチャンスがあるも
惜しくも決められず。マルキーニョスのFKがポストを叩くなど神戸の
決定力に助けられた面もあり前半終了。

後半も神戸の攻撃の回数が多いものの、宇佐美→パトリックで決定機は作る。
しかし決められず、逆にシンプリシオの浮き球のパスをマルキーニョスが決めて同点。
その後もブラジル人トリオを中心に神戸の攻勢が続くもののなんとか耐えて1-1で終了。

長谷川健太監督はアウェイを(過剰に)意識する傾向があるので
終盤はドロー上等な感じでしたねぇ。アウェイゴールも取れたし、第2戦有利に
戦えるとも言えるけど、2-2じゃ敗退になるからそこまで有利さは感じないなぁ。
突き放すチャンスを決めてればとも言えるけど。

第2戦はすっきり勝って準決勝進出を決めて欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ