アギーレ監督の2試合目となる試合。
CBに水本、中盤に柴崎、FWに柿谷起用でアンカーはこの試合も森重。
やはり注目は柴崎になるんですかね。

前半は日本が守備陣のミスからピンチを招く前の試合と同じ展開。
ベネズエラの決定力に助けられましたが。攻撃は決定機少なく0-0で終了。
前半の見どころはベネズエラのぐるぐる回るCKくらい(´∀`)

後半は岡崎と武藤を投入して、流れがよくなる。
その武藤がカウンター気味にドリブルで持ち上がってシュートでゴール!
これで一気に押せ押せムードで攻めますが、逆にカウンターを食らって水本がPKを献上。
すぐに同点に追いつかれてしまう。守備の構築には時間がかかりそう。

武藤と柴崎が中盤でうまく繋いで岡崎が左サイドを突破、そのクロスに
ゴール前に飛び込んだ本田と武藤の後ろから入ってきた柴崎がボレーでゴール!
これはいい形でした。これで勝たなきゃいけないんですが…ベネズエラのミドルを
川島が弾きそこねてまた同点。結局2-2で終了。

武藤、柴崎という新戦力が目立ったのはいいことだと思いますが、
守備のミスは多いし、森重のアンカーは攻撃面では物足りないし、
まだまだ改善点は多いですね。前半の内容じゃお金払って観る気にならんでしょう。

武藤と柴崎はD通のスターシステムに乗せられそうですね(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ