今日は19:00から天皇杯 4回戦・Eスタでの広島戦。
スカパー!の放送は録画放送だったので情報遮断して観ました。
先発はナビスコ杯から5人入れ替え。CBは丹羽と金正也、FWは佐藤とリンス。

序盤、ガンバがテンポが早いパス回しで相手に取りどころを絞らせない。
メンバー変わってどうなるかと思いましたがむしろ余裕。
広島のモチベーションが低いからなのか?

前半30分に遠藤からのパスをペナルティエリア内で受けたリンスが
上手く反転しながらクロスを入れて佐藤がボレーでゴール!(・∀・)
やっと佐藤が取ってくれました。

さらに前半終了間際に今野がトラップミスしながらも粘ってのクロスを佐藤がゴール!(・∀・)
2-0で折り返すことができました。前半の広島のシュートは1本。

後半、広島がやや攻勢に出てくるものの、マイボールでは上手くボール回しができるし
攻守の切り替えも早いので観ていて安心感がありました。阿部→倉田、佐藤→パトリックと
交代してもそれは変わらず、リンスと米倉のワンツーでリンスが追加点を決めて試合はほぼ決まり。

最後にPKで1失点したのがちょっともったいなかったですが、内容的にも完勝(´∀`)
しかも連戦となるメンバーも休ませられたし、理想的でした。土曜のJ1広島戦が
同じようにいくとも思いませんが。

西野がU-21で抜けた後に丹羽と金正也のどちらをいれるのかは難しい(´ε`;)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ