今日は19:00から中二日で同じアウェイ広島戦。
天皇杯から先発は宇佐美、岩下、オ・ジェソクを入れ替えで起用。
対して広島は先発大幅入れ替えしてるので体力的な心配も。

天皇杯で成功した明神をアンカーに置いた中盤ダイアモンド型とも3ボランチとも
言える形でスタート。天皇杯と違って今日の広島は激しく来るし、局面局面では激しい
取り合いになりますが一進一退で進む。ただ守備は安定してましたね。

前半32分、宇佐美がボールもって前向くと遠藤とワンツー、リターンもらってさらに佐藤と
ワンツー…は佐藤が潰されてダメかと思ったら佐藤が粘ってこぼれてそれを宇佐美が拾って
すかさずシュート。これがGKの脇を抜けてゴール!(・∀・)

体力的な心配もあったので先制点取れたのは大きい。このまま1-0で折り返し。
宇佐美が下がってプレーした時にミスパスを繰り返していたのでもっと前でプレーさせたい。

後半は最初から広島が攻勢に出て守る時間が長い長い。ただ集中してるし相手のミスにも
助けられる。運動量が落ちてきた明神を内田達也に交代するもシステムはそのまま。
後半入った倉田の決定機がポストを叩いたのが入っていればもっと楽でしたが
結局このまま守り切って1-0で勝利。対広島2連勝(´∀`)

今回のシステムはあくまで対広島用だと思いますが、浦和相手に使う可能性はあるかも。
終盤の守備オプションとしても使えるかもしれませんね。

次節のダービーは岩下が累積警告で出場停止('A`)
正念場ですが頑張って欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ