今日は16:00からホームC大阪戦。
累積警告の岩下の替わりにCB金正也、FWはパトリックが先発。
アギーレ日本代表監督が観に来ていました。

序盤はお互いミスも多く、局面激しいプレーもあって拮抗した展開。
宇佐美はボール触るチャンス少ないなーと思っていたら前半37分、
ゴール正面やや左でボール持った宇佐美がミドルを撃つかとおもいきや
裏に抜け出す阿部のドンピシャのスルーパス。これを受けた阿部がGKとの
1対1でしっかり決めて先制ゴール!(・∀・) このパスは2人の関係が凄い。
今日の阿部の出来なら代表呼ばれても不思議じゃないかも(´∀`)

ただ丹羽・金正也のCBだとビルドアップがバタバタしてプレスをかいくぐれず
ピンチになるシーンが何度かあってヒヤヒヤ。なんとか1-0で折り返し。

後半C大阪はフォルランを投入して攻勢を強めて、ピンチが増える。
低い位置でボール奪っても繋げずまたピンチという場面もありながら
相手のシュートの精度にも助けられて凌ぐ。

ボールをうまく運べた時は遅攻でもショートパスで回した中から突破して
チャンスを作れるものの、パトリックの交代で入った佐藤がゴール前のビッグチャンスを
決められずいや~な展開('д` ;)

しかし後半44分、倉田に代わって入った二川のシュートに詰めた佐藤がダメ押しゴール!
これで試合は決まり。2-0でのダービー勝利となりました。

これで勝点40到達!残留はほぼ確定と言っていいかな?
残り10試合を全勝すれば勝点70。それは無理ですが勝点60+αになるように
一つても多く勝点を積み上げたい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ