今日は14:00から中2日でアウェイ清水戦。
岩下復帰、米倉がベンチにも入らず左SBに藤春。
さらに佐藤と二川が先発と4人を入れ替えてきました。

前半は清水のプレスもきつくなく後ろではゆったり持てる展開。
中2日の疲労もあるしスロースタート気味なんですかね。
その中で前半21分、宇佐美が佐藤とのワンツーで前を向いて
ゴール正面DFの前を横切りながらDFの股を抜いて逆サイドにシュート。
これがコロコロとGKの手をかすめるように抜けてゴール!(・∀・)
流石の宇佐美のシュートでした。1-0でで折り返し。

後半は清水が前からプレスに来るようになって防戦一方。
さらにオ・ジェソクが怪我をしてCBに金正也を入れ右SBに丹羽に回す緊急事態。
益々防戦一方になり、イエローカードが乱発される展開でさらに怪我も怖いし
タフな展開ながらなんとか耐える。

耐えて耐えて後半39分、阿部との交代で入ったリンスがいい位置でファウルをもらって
この遠藤のFKを丹羽がどフリーで頭で押し込んで追加点!(・∀・)
さらにATにはリンスが仕上げのゴールでダメ押しして3-0で勝利。
4連勝は4連続完封となりました。

次節は藤春が累積警告で出場停止。怪我で交代したオ・ジェソクも微妙。
今日ベンチにも入ってない米倉も出られるかわからないのでSBが足りません。
鳥栖、鹿島、川崎と上位陣との対戦が続くのですが、守備陣が大変です。
替わりに入る選手もチャンスなので頑張って欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ