今日は18:00から中3日でホーム鳥栖戦。
体調不良だった米倉が右SB、累積警告の藤春に代わり右オ・ジェソク。
腰の故障の倉田に代わり怪我から復帰の大森。
これに勝てば鳥栖を抜いて4位になれる大切な試合です。

序盤前からくる鳥栖に対してやや防戦気味。鳥栖のクロスに米倉と豊田が競ったとこで
PKの笛。う~ん厳しいねぇ。このPKを決められて甲府戦以来の失点。

ここから鳥栖もリトリートしてきてガンバのターン。しかしなかなか攻め切れない。
セットプレー崩れのクロスをパトリックが競り合って倒れてPKのお返し。
帳尻っぽいPKでしたが、これを遠藤が決めて同点で振り出しに戻して
そのまま1-1で折り返し。

後半の開始はまた鳥栖が押しこむ展開が続き、セットプレーからピンチを
なんとか凌いで耐える。後半15分耐えてから少しガンバの方にもチャンスが生まれ
後半21分宇佐美からの絶妙なクロスをパトリックが足の裏で押し込んでゴール!(・∀・)
パトリックは足でのゴールはこれが初かな?(´∀`) 二川ジュニア誕生のゆりかご付き(*´Д`*)

さらにカウンター気味のところから宇佐美が裏に抜けるパトリックへパス。
前に出てきたGKより先に触ってそのままゴールへ。パトリック2点目のゴール!(・∀・)

阿部に代えて仕上げのリンスを投入。後半39分、そのリンスのクロスを
GKが前にこぼしたところをパトリックが押し込んでパットトリック達成!ヽ(´ー`)ノ
このところ点が取れてなかったパトリックですが、ケチャップがドバっとでるように
一気にとっちゃいましたね。これで調子を上げて欲しいです。

試合はこのまま4-1で終了。しかし宇佐美は点取れなくても仕事しますねぇ。
次はまた上位対決となる鹿島戦。厳しい戦いが続きますが上に行けるチャンスでもあり楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ