今日は19:00からナビスコ杯準決勝第1戦・ホーム川崎戦。
中2日ですがメンバーは鹿島戦と同じ。川崎は小林悠が代表でいないのと
中村憲剛が怪我で欠場。これは勝たないと。

川崎は井川を左SBにして右サイドのスペースを使うパトリック対策にしてきますが
パトリックはおかまいなし。今はこれがあるから試合が楽になります。
そのパトリックが中央でポスト役して遠藤が右サイドの米倉にパス、
それを米倉がしっかり決めて前半16分に先制ゴール!(・∀・)

さらに前半27分、宇佐美が左サイドをちぎってゴール!(・∀・)
これで一気に楽になりました。でも第2戦のことを考えればまだ追加点が欲しい。

2-0で折り返した後半、カウンターから抜けだしたパトリックがドリブルからそのままゴール!
パトリックはワンタッチ以外でゴールしたの初めてかな?(′∀`)
長谷川健太監督もちょっとびっくりしてた(;´∀`)

これで3-0で終われば完璧でしたが、終了間際にCKから失点して3-1で終了。
アウェイゴール与えたのはもったいないなぁ。3-0になってからのプレーも気の抜けた感あったし。
ただ2点差は大きいです。第2戦でも2点以上取って勝ち進みたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ