今日は16:00からナビスコ杯準決勝第2戦・アウェイ川崎戦。
第1戦を3-1で勝っているので、一点差の負けならガンバの決勝進出。
大森の位置に倉田が入って中2日ですがベストメンバー。

2点差以上の勝ちが必要な川崎は序盤から前がかり。
前半9分にレナトのクロスから大久保に決められてあっさり失点。
う~ん、試合の入りは悪いなぁ。その後も攻められる時間が長く、
ボールはキープできてもシュートまで行けない展開。

しかし前半42分、中央でワンタッチでボールが回り、パトリックのヒールの落としを
阿部がコースを上手く狙ってゴール!(・∀・) ここはいいボールの動かし方でした。
さらに前半45分左サイドで持った宇佐美がクロスというより中央にいる阿部にパス
それを阿部がダイレクトでゴールに流し込んで逆転ゴール!(・∀・)

これで川崎はあと4点必要になりました。ここまでは理想的な展開。
しかし前半終了間際にCKから失点して2-2で折り返し。う~んもったいない('A`)

後半も開始早々の6分に失点。あと1点は取られてもいいとは言ってもよくない展開。
前半からDFラインは低くてボランチもDFラインに吸収され気味。ボランチの前に
大きなスペースがあるので波状攻撃を受けるばかりの展開に。

前の運動量を求めたのか、長谷川監督は宇佐美に代えて大森を投入(倉田がFW)。
川崎は満を持して中村憲剛を投入。これに対してパトリックに代えて佐藤を投入して
中村憲剛の後ろからの展開は自由にさせないように前から守備。
これが功を奏して結局2-3のまま試合は終了。今日の試合は負けですが
トータルスコは5-4でナビスコ杯決勝進出決定ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

11/8の決勝の相手は広島です。ガンバが前回優勝した2007年は予選リーグから
出場した年ですから今回も期待できそう(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ