欧州サッカーセットには入ってないのですが、今節BSスカパー!で2試合放送が
あるので観てしまいました。日本人選手がいる試合をチョイスしたみたいですね。
シャルケの内田は先発、スポルティング・リスボンの田中順也はベンチ外。
うーむ、TJいないのは残念(´・ω・`)

シャルケホームだし、有利に進めるかと思いきやリスボンが前からどんどんプレス
かけてきてシャルケも思うようにボールを動かせず。そんな中スポルティングはCKを
サインプレーで入れてナニが中央でフリーになりシュートを決める。
マンUからレンタル移籍のナニの存在は大きいなぁ。給料はマンU持ちって…

前半はこのままスポルティングのプレスが機能するかと思いきやCBがイエロー2枚目で退場。
そのファウルで得たFKからシャルケの同点ゴール。これはスポルティングキツイ。

1-1で折り返した後半、1人多いシャルケは攻勢をかけて後半6分に勝ち越し。
さらに15分に追加点でもう決まったかな~と思ったら、19分にスポルティングがPKで3-2。
後半33分に同点ゴールを決めて振り出しへ。スポルティングは10人になっても
引いて守る感じではなかった結果ですかねぇ。

これで終わるかと思ったらATにシャルケがPKもらって勝ち越し。
ハンドの判定のようですがスロー映像では触ってるようには見えない('A`)
スポルティングは惜しかったですねぇ。試合としては面白かったです。
他がカードが凄い点差付いてるのもありますし。

にほんブログ村 サッカーブログへ