今日は17:00から中3日、雨のアウェイ柏戦。
ホームでは上位4チームに全て勝っている柏です。
前節から先発を4人入れ替え、対3バック用の明神アンカーシステム。

前半はお互い慎重で潰し合うような展開。
雨のせいもあってちょっと荒さもありますが、球際厳しいですね。
お互い決定機はほとんどなく0-0で折り返し。

後半、ガンバは阿部に代え大森、柏も2人交代。試合が動き始める。
後半15分に佐藤に代えパトリック投入で攻勢を強める。
パト投入でマークに苦しんでいた宇佐美が蘇りました。
今野からの縦パスを受けてGKと1対1の決定的チャンスを作りますが
シュートはGKに右手一本で弾かれてゴールならず。

その後もお互いにチャンスはありますが決めきれず、
スコアレスドローもよぎった後半44分に柏・太田に決められそのまま敗戦。
連勝は7でストップしてしまいました。

幸いなのは首位浦和が甲府と引分けたため勝ち点差は5。
最後に岩下が一発レッドで退場、次節出場停止でまた厳しいなぁ。
各選手の疲労も見えるし、厳しい状況は続きますね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ