今日は19:00から中3日でホームFC東京戦。
今日は宇佐美・パトリックの2トップ、SHは大森・倉田の先発。
出場停止の岩下に代わって金正也出場。10月の連戦のラストです。

序盤、FC東京がセットプレーからリズムを掴むと、ガンバもセットプレーで
反撃するという展開。しかしパトリックがいると収まるのでいいですねぇ。
宇佐美がサイドの突破を何度かしますが中でうまくあわなかったり
シュートまでいけなかったり。0-0で前半は終了。

前半終了間際のプレーでFC東京のGKが怪我で後半から交代。
この影響があったのかもしないプレーは後半8分、ボールを奪われたところを
宇佐美とパトリックが奪いにいってゴチャゴチャっとしたとこからボールが遠藤に。
遠藤が右サイドフリーの大森にパスして大森が振りぬいてゴール!(・∀・)

さらに後半14分、コーナーよりやや内側の位置でのFKを遠藤がニアを狙って
これが直接ゴール!(・∀・) CKでも再三ニアに直接入ろうかというボールを
蹴っていましたが、ついに決まりました。

2-0のままもう少し時間を進めたかったですが、後半21分に交代で入った
松田のゴールで失点して2-1に。ここからかなり守る時間が長くなりましたが
全員集中して耐え切りました。ATはふざけた5分という長さでしたが
遠藤・阿部・パト・リンスで4分くらいキープしたりシュートまでいったりで
うまく使ってくれましたねぇ。流石です(´∀`)

同時刻の鹿島vs浦和は1-1で引分けたため、勝点差は3まで縮まりました。
得失点差ではガンバが上なので、直接対決で勝てば上に立てる可能性も。
自力優勝が復活したわけですね。残り4試合、全部勝ちたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ