今日は13:00から埼スタでの2014ナビスコ杯決勝。
予想通り、明神アンカー起用の中盤ダイヤの布陣。

立ち上がり硬いのか広島のペース。5分くらいやばかったですが
ちょっと落ち着きだして大丈夫かな、と思っていたら岩下がハンドで
PKの判定。西村主審はこれが怖いんだよなぁ。前半19分に先制されます。
さらに前半34分に広島の追加点。これは非常に痛い。

しかしすぐに反撃。前半37分に遠藤のクロスをパトリックがヘッドでゴール!(・∀・)
鳥栖戦で決めたように、ファーサイドで待つパトリックにDFを超えて合わせる
最近良く狙ってるパターンですねぇ。これで2-1。息を吹き返して前半終了。

後半、明神→大森の交代で遠藤・今野ダブルボランチのいつもの形に。
この布陣変更に広島の対応がうまくできてない感じ。後半開始からガンバペース。
パトリック、阿部のシュートは2本とも林のファインセーブに防がれるが
後半8分、宇佐美のクロスをまたもパトリックがヘッドで同点ゴール!(・∀・)
前半とは少し違いますが、左サイドから右足のクロスからの得点。

この流れのうちに一気に逆転したい中、後半25分にゴール前の混戦から
阿部がシュートはGKの正面、弾いたところを大森がヘッドで押し込んで逆転!(・∀・)
3戦連発の大森はノリにノッてますなぁ(´∀`)

後は仕上げのリンス投入、最後に倉田投入で逃げ切ってナビスコ杯優勝!
3冠の可能性のあるガンバが、まず1冠です(*´Д`*) MVPはパトリック。
2点差からの逆転とかチーム力がさらにアップしたと思います。

2週間後また埼スタで勝って笑いましょう( ̄ー ̄)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ