今夜は長居でのオーストラリア戦。
アジア杯前のAマッチ最終戦となります。
遠藤はこの試合も先発、変わったのは右SBの太田くらい?

前半はオーストラリアが日本の弱点をうまく突いていた印象。
中盤の間にうまく入られるし、逆に日本はオーストラリアの高い
ラインの裏を狙うがGKはノイアーのように高い位置とってるし。
ただオーストラリアもゴール前の迫力はないですね。

途中から遠藤・長谷部のダブルボランチにして少し良くなるものの
0-0で前半終了。でもこれってザック時代と変わってない(´・ω・`)

後半遠藤に代えて今野を投入。これが見事に当たって、
後半16分にCKから今野が先制。ファーで一人どフリーになってて
笑ってしまいました(´∀`)

さらに森重の見事なドリブル突破から岡崎が技ありヒールで追加点。
このまま2-0で終われば良かったのですが、終了間際に途中交代で
入ったケーヒルに得点を許して2-1で試合終了。オーストラリアも
ストライカーがケーヒル頼みではつらそう。

この結果で遠藤・今野はアジア杯メンバー当確かなぁ?
あまり疲労されると来シーズン大変になるんですが(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログへ