今日は14:00から優勝争いの大一番・アウェイ浦和戦。
予想通り大森・阿部をSHにした布陣。

序盤ガンバのペースかと思いきや除々に浦和のペース。
WBへの大きな展開からサイドを使われますが、中での対応が
しっかりしてるので危険なシュートは撃たれず。守備は集中してました。

前半35分あたりから再びガンバのペースになりますが、惜しいシーンは
宇佐美の縦パスからのパトリックのヘッドくらい。宇佐美が前向いた時に
人数かけて守られてましたねぇ。

0-0で折り返した後半、徐々にスペースが空いてきて、お互い惜しいシュートは
GKがファインセーブで凌ぐ。ガンバは宇佐美に代えてリンス、大森に代えて
倉田を投入して、さらにパトリックに代えて佐藤も投入。

残り時間わずかとなってスコアレスドローもよぎりだした時間に
浦和のFKからカウンターとなってリンスが持ち上がって前でキープ。
猛スピードで上がってきた米倉がもつれて倒されてファウルかと思った瞬間、
もう一人上がってきた佐藤にリンスがパス、佐藤が綺麗に右隅に流し込んで
貴重な先制勝ち越しゴーーール!(・∀・)

残り時間この1点を守るだけ、と思って敵陣深くでボールキープするかと
思っていたらごちゃごちゃしたとこから今野がうまく抜けだしてフリーの倉田へ。
倉田がそれをきっちりゴール!(・∀・) ATで2-0となり勝負は決まり。

結局、交代で入った3人が得点に絡む見事な采配となりました。
サブの選手のモチベーションの高さ、チーム全体の一体感が素晴らしい。
残りJリーグ2試合、天皇杯2試合を全て勝つだけ!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ