今日は19:00から雨の味スタでの天皇杯準決勝清水戦。
残留争いしている清水は予想通り若手中心。
それに対してガンバは岩下、オ・ジェソク、大森に代えて
金正也、藤春、倉田が先発。

早目に点とって余裕持って試合を進めたいところでしたが
前半9分に宇佐美のミドルをGK櫛引がポロリ。あっさり先制(・∀・)
さらに前半14分にCKからパトリックで追加点(・∀・)

これで緩んじゃったんですかねぇ。ここから前半20分、24分と
清水に決められ同点。清水は高いラインで奪ってからのボールの
運びが速かった。

しかし前半32分に倉田のクロスからパトリックのヘッドで突き放し(・∀・)
嫌なムードはこれで少し改善しました。3-2で折り返し。

後半には宇佐美の技ありループ、リンスの仕上げゴールが飛び出して
5-2で勝利。三冠の可能性を繋ぐ決勝進出となりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

決勝の相手は山形。2トップは2008-2009の天皇杯連覇のメンバー山崎と
ガンバからレンタル中の川西になるのかな。楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ