アジアカップ2015の初戦となるパレスチナ戦。
まぁ決勝Tに入ってからがアジア杯の本番なのですが。
遠藤はインサイドMFで先発。前3人は乾・岡崎・本田の布陣。

かなり風が強く、日本は前半向かい風でかなり苦しむ。
ロングボールは戻ってくるくらいですからねぇ。

早めに先制が欲しい初戦ですが、前半8分に遠藤が中央から
グラウンダーミドルで先制弾(・∀・) これなら風関係ねぇ

さらに25分に岡崎、44分に本田(PK)が決めて3-0で前半終了。
これで試合としては余裕を持って後半に入れます。

後半早々の4分にCKから吉田が追加点を頭で叩き込んで
4-0でほぼ試合は決まり。ただGLの順位を考えれば得失点も
気になるのでさらに得点欲しいところでしたが、後半途中から
パレスチナに退場者が出て10人になるものの追加点は奪えず。

決勝Tにコンディションのピークを持っていけばいいので
今の状態がベストだとは思いませんが、決定力不足は気になります。
遠藤が後半13分で退いてから得点できなかったし、遠藤頼みに
なってしまったらあかんでしょう。

次のイラク戦で本当の力が試されそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ