14歳でプロデビュー…25歳になった早熟の天才、元米代表アドゥーの現在
アメリカのサッカー史に名を刻んだフレディ・アドゥーをご存知だろうか。14歳にしてMLS(メジャー・リーグ・サッカー)でプロデビューを飾り、「ペレの再来」や「神童」と評された少年アドゥー。現在25歳となった同選手は、引退の危機にさらされている。13日付のイギリス紙『デイリー・メール』が報じた。

アドゥーの名前はよく覚えていますが、こんなことになっていたとは(´・ω・`)
テクニックはあったと思うんだけどどこから歯車が狂ったんだろう?
怪我の影響とかあったりするのかな。

宇佐美が一昨年ガンバに帰ってくる時に、J2でも通用しないならサッカーを
辞めるつもりだったとインタビューで語っていますが、海外で通用しなくて
メンタル的にも落ちてるとそうなってもしょうがないのかも。

もちろんJ2どころかJ1でも外国人選手のような活躍でした(´∀`)
でも長谷川監督の操縦も上手いと思う。巡りあわせは良かったのかも。

堂安もうまく使って伸ばして欲しいなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ