今週のJリーグマッチデーハイライトアディショナルタイムは
恒例の『2015Jリーグ開幕直前SP』とのことで解説陣6人による予想。

最初の「ガンバは連覇するか?」という設問に対してYESは平野一人だけ(´・ω・`)
まぁ去年ガンバ優勝を予想した人がいなかったので吉兆と捉えて起きますか(・∀・)

ガンバ・浦和・鹿島が3強で軸になるとの見方は全員が持っているようで。
ただこの3クラブはACLがあるので2ステージ制になる今年、1stステージは
出遅れるんじゃないかと。1stステージは開幕から勢いにのったチームが取りそう。
川崎あたりが最有力かも。

年間勝点ではガンバ・浦和・鹿島の争いになると思います。
2ndステージは中断期の補強もあるので予想はしにくいですね。

城福氏がガンバについて、「マネージメントする上で選手のバランスがいい」と
言っていたのが印象的でした。レギュラークラスがベンチ外にたくさんいると
チームマネージメントが難しくなると。どこかのチームのことのようですが(;´∀`)

J1開幕が待ち遠しくなってきました(・∀・)




にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ