さぁJ1開幕。今日は14:00から激しい雨の中、ホームFC東京戦。

前半はお互い慎重な入りで決定機は少ない。
ガンバはパトリックとのワンツーからシュートチャンスが何度か
あるものの、ゴールには至らずこのまま前半終了かと思ったAT。
遠藤のクロスをパトリックがGKの前で合わせてゴール!(・∀・)

その前の宇佐美のプレーがゴールライン割っていたかもしれませんが、
セルフジャッジはやってはいけない。

1-0で折り返した後半、前半6分にまたパトリックとのワンツーから宇佐美が
ペナルティエリア内で宇佐美が倒されPK獲得。これを自ら決めて2-0。

ここから前掛かりでくる東京に対して、宇佐美・パトリックがカウンターから
決定機を作るものの決めきれず。後半31分にゴール前混戦から武藤に
決められて2-1と一点差。まずい展開に。

宇佐美に代えてリンスを投入するものの、徐々に運動量が落ちるガンバは
守る時間が長い展開に。ACL戦って中3日というのもあって厳しい。
ボールを奪ってカウンターしかけようとしてもすぐに奪われる悪循環。

そして後半ATに岩下のクリアが武藤の足元へ。それを武藤が豪快にミドルを
叩き込んで同点orz。似たようなシーンが数多くあったらそら決められる。

2-0から2-2に追いつかれて引分けとなりました。前半の守備が良かっただけに
後半残り20分くらいのバタバタはいただけない。交代の使い方も重要です。
今日は遅いと言わざるを得ない。

ACLを挟む過密日程でこれからもこういう試合が増えかねないかなぁ(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ