ハリルホジッチ・日本代表新監督が来日。

ナショナルチーム監督としての実績はアギーレ同様にあるので
その点では選択肢が限られる中では良い選択ができたかもしれません。

規律には細かそうな雰囲気で、誰かが「選手と話し合って決めるタイプではない」と
言っていたのが印象的。オシムとは違うタイプのように思います。
むしろトルシエタイプじゃないのかな。アフリカで結果を出してるのも似てる。

ただトルシエよりはずっと柔軟な対応力と引き出しはあるのかもしれない。
それに柔軟に対応できる選手を選ぶのではないかと思います。
かつての明神みたいな選手を。「3人のクレージーと7人の明神が入れば勝てる」と
トルシエが言っていた頃の明神です。

それより協会の人間はちゃんと責任取れよと言いたい。

にほんブログ村 サッカーブログへ