今日は18:30からベアスタでのアウェイ鳥栖戦。

試合開始早々にビッグチャンス。宇佐美が右サイド突破してクロス、
これをゴール前で合わせたパトリックのシュートは枠外( ̄д ̄)
急にボールが来た…わけじゃないよな…(つд⊂)ゴシゴシ

このシュートでのっけからお互い攻撃的で点の取り合いになるか?と思いきや
前半15分から落ち着き、お互い決定機は少ないまま前半0-0で折り返し。
ガンバのポゼッション率は高いものの、有効な攻撃にはなってない。

後半早々に左サイドを突破され、中央で合され失点。前半の逆のパターンを
見事に決められてしまった。決めるべきとこで決めるかどうかが勝敗を分ける。

ここから攻めに出たいが中々うまくいかない。交代も遅かったですね。
後半22分に米倉と阿部を投入してやっと攻撃の形が出るものの、
再三のシュートは枠に飛ばない。今日はホントに枠に飛ばなかった。
さらにリンスも投入するも得点はできず0-1で敗戦。

スカパー!の集計では枠内シュート1本。これでは勝てません。
鳥栖のゲームプラン通りの試合運びをさせてしまった。
ベアスタの芝が長くボールが走りにくい影響もあったとは思いますが。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ