今日は19:00から激しい雨の中ホームブリーラム(タイ)戦。
右SBに米倉、右SHに阿部を起用。

序盤相手が前からプレスに来て苦しみ、ブリーラムペースで進む。
途中から右サイドのスペースをうまく使って攻撃ができるように。
やはり米倉-阿部-パトリックだと右サイドの攻撃が活性化される。
相手が3バックでサイドのスペースもあったし。早くこの起用が欲しかった。

その中で前半39分、パトリックの右からのクロスを宇佐美がシュート。
GKの手に当たってポストを叩くも、前にこぼれた球を阿部がプッシュして
ACL初ゴール!(・∀・) そして初先制!

1-0で折り返した後半も相手のプレスに苦しんで思うようには攻撃ができない。
後半17分にはFKを直接叩きこまれ同点とされる('A`)

この後攻撃も激しい雨ですべったり、不用意なパスミスで失ったりと
チグハグさが目立ち、クロス・ラストパスの精度も低く有効な攻撃に至らず。
そのまま時間が過ぎていって1-1のまま試合終了。

混戦気味になってるのでまだ敗退が決まったわけではありませんが、
非常に厳しいのは間違いない。選手起用も試しながらやってるっぽいし
甘く見ていた結果と言えそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ