今日は14:00からアウェイ甲府戦。
ACLで怪我をしたオ・ジェソクは欠場、怪我明けの今野がベンチ入り。

試合の入りは決して良くない。そして早々に明神が筋肉系の怪我で離脱('A`|||)
しばらく10人で戦っている間は防戦一方。やっと倉田が入ってからもしばらくは
相手のプレスに繋げず、ルーズボールは奪われ全く流れを掴めない。
ただゴール前はなんとか耐えて前半を0-0で終了。

後半、大森に代えて今野を投入(倉田を一列前へ)。
怪我から復帰後、練習試合もこなしておらずぶっつけ本番状態(; ̄Д ̄)
怪我だけはしないでくれという感じですが、今野投入で前半とはがらっと変わって
ボール奪えるし、繋げられるし、流れが完全に変わりました。

後半16分、左サイドを崩して倉田のクロスから宇佐美のシュートはヒットせず、
しかしそのこぼれ球を阿部がダイレクトでシュートして先制ゴール!(・∀・)
いい流れの時間帯で先制できました。

そしてその2分後、ロングボールをパトリックが溜めて阿部に落としてダイレクトで宇佐美へ
宇佐美がそれをワンタッチでDFを外してすぐのタイミングで撃ってゴール!(・∀・)

理想的な追加点を奪って、さらにカウンターからチャンスもいくつかありましたが
これを外すのがまだまだの部分。ただ守備も今ちゃん投入効果で安定していて
そのまま2-0で勝利。今季J1初勝利となりました。

オ・ジェソク、明神と怪我で離脱する選手が増えてしばらく選手起用は厳しいかも。
今野は代表で怪我してこないようにお願いします(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ