今日は火曜のACL(アウェイ)のため19:00からホーム名古屋戦。
ハリルホジッチ監督が視察に来てるのではりるきってそう(早野風)。

前半はお互い慎重で前から激しくプレスかける場面も少なく静かな展開。
このまま前半終了かと思ったATに左サイドでうまくボール回したところから
宇佐美がクロスを入れてそれがDFのクリアミスでゴールに吸い込まれる(´∀`)
結局これは宇佐美ゴールの記録になったようです。

1-0で折り返した後半早々さらにゲームが動く。今度は右サイドで遠藤から阿部、
そして裏に抜ける米倉へとパスが通り、米倉のマイナスのクロスを宇佐美がゴール!(・∀・)
これは綺麗に右サイドを崩したゴールでした。

2-0で楽になるかと思いましたが、後半14分から名古屋が松田を投入して流れが変わり
前半0だった名古屋のCKがここから急に増える。そのうちの1本で混戦から永井に
決められ失点。2-1になり試合はまたわからない展開。

今シーズンは追加点が欲しいところで取れないで追いつかれる展開が多いので
ぜひとも追加点・試合を決める得点が欲しい。その後のピンチも東口のスーパーセーブで
凌ぎながらチャンスはあるものの決められず。

後半35分のチャンスも藤春のクロスはDFに当たって流れ、フォローしたリンスが
えぐってマイナスのクロスもまたDFに阻まれだめかと思ったところに今野が詰めて
ダメ押しゴール!(・∀・) やはり今ちゃんの存在が大きいことを感じさせてくれました。
これは本当に大きな得点で、この後はしっかり守って3-1で勝利。

宇佐美はハットトリックのチャンスもありながらも楢崎に阻まれ決められませんでしたが
やはりゴール前での仕事の質は流石。今日はよく走ってたし守備もしてましたねぇ。

中3日で崖っぷちのACLアウェイ・ブリーラム戦ですがこっちでも点取って欲しい(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ