今日は20:00(現地時間18:00)からアウェイブリーラム(タイ)戦。
累積出場停止のパトリックのところにはリンス、岩下はベンチ入りもせず
CBの先発には西野。そしてヒロインじゃない堂安律がベンチ入り。

序盤からホームのブリーラムペース。気温32度の上、ピッチがめくれるし
滑るコンディションに苦しんでいる模様。しかも前半5分に西野が故障で
急遽金正也が交代出場というピンチの中、CKから直接ゴールを決められ失点。
キッカーは前回直接FKを決めた選手でした。

その後も中々攻撃の形は作れず、再三のピンチを東口のスーパーセーブで
凌いで前半40分、狭いとこを繋いでリンスがGKと1対1を決めてゴール!(・∀・)
一人でゆりかごパフォーマンスして祝福(´∀`)

1-1で折り返した後半も攻撃の形は作りきれず、むしろ決定機はブリーラムが多い。
しかしそこは東口が立ちはだかり同点のまま時間が過ぎていく。
阿部に代えて赤嶺、倉田に代えて大森を投入するも流れを変えるには至らず。

苦しい展開が続く終盤、宇佐美が右に大きく展開、米倉がダイレクトで折り返したところを
大森がこれもダイレクトでシュートして逆転ゴール!(・∀・) 後半40分。
このまま2-1で逃げ切ってACL初勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もう一試合は0-0で引き分けたので、1位2位ともに勝ち点7、ガンバは4位ながら勝ち点4。
残り2試合とも勝てば、少なくとも勝ち点では他の3チームと並ぶことになります。
自力突破は十分あります。望みは繋がりました。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ