今日は15:00からアウェイ清水戦。
暑いタイから冷え込む日本に帰ってきて中4日の厳しい日程。

ただACLは累積警告で出場停止だったパトリックは非常に元気。
右サイドのスペースで何度もボールを受けて起点になってくれる。

得点は前半29分、左サイド阿部からアーリー気味のクロスを宇佐美が
見事なトラップでDFを交わしてゴール!(・∀・)
一瞬何をしたのかわからないが、DFがヘッドでクリアしにきてるボールを
DFの頭を越えるトラップしてGKと1対1の形になりそのままゴールでした。

1-0で折り返した後半早々、米倉のクロスをゴール前でパトリックが上手く触って
流し込んでゴール!(・∀・)

これで2-0として楽な展開に持って行きたかったのですが、ちょっと気を抜くのが
早い感じのプレーも観られ始める。疲れも出始めるでしょうけどねぇ。

清水は新外国人のピーター・ウタカ(元ナイジェリア代表)を投入。
そして後半11分にいきなりのゴールで2-1。ウタカはフィジカル強いし結構上手い。
ここから完全に清水ペースで防戦一方(´・ω・`)

そしてまさかのシーンは後半19分。ボールセーブした東口が後ろにいる大前に気づかず
ボールを足元に落としたところをかっさらわれて同点ゴール('A`)
完全に確認を怠った東口のミスです。

完全に嫌な流れでその後もピンチが続きますが、後半35分交代で入った二川から
宇佐美がボールを受けて見事なターンでDFを振り切り勝ち越しゴール!(・∀・)
エースが守護神を救ってくれました(∩´∀`)∩

このまま3-2で試合終了。リーグ戦3連勝で勝ち点10としました。
5試合で勝ち点10は優勝(争い)ペースで言うことなしですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ