今日は18:30からアウェイ湘南戦。ここから5/10まで7連戦の初戦。
岩下は怪我らしくベンチにも入らずCBには金正也が先発。

序盤は湘南ペース。プレスも早いし運動量も多く、サイドを上手く使ってくる。
苦しいながらも決定機は作らせず耐える。

ガンバの得点は前半26分、CKをショートコーナーから遠藤が2度リターンもらって
ワンタッチでクロス、これを丹羽が落として走りこんできた米倉がダイレクトでシュート
これは惜しくもGKに阻まれるものの弾いたところを宇佐美が詰めてゴール!(・∀・)
ノッてる選手にはチャンスが転がってくるもんですねぇ(´∀`)

これで1-0で折り返しますが、前半のボール支配率は湘南の方が上。
後半は試合開始からガンバの決定機はあるものの、決められず。
決めるべき時に決めないと危ないもんです。

後半ATに入る前に阿部に代わり入った倉田がペナルティーエリア内で倒されPK。
これを遠藤がきっちり決めて、そのまま2-0で勝利( ̄ー ̄)

試合全体としては、湘南の運動量・プレスで思うようにゲームを進められたとは
言えないゲームでしたが、数少ないチャンスはきっちり決めたゲームでした。
これで4連勝。J1では今期初完封となりました。

4/22(水)には重要なACL広州富力戦。厳しい日程ですがこの勢いで連勝を伸ばして
ACL GL突破して欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ