今日は14:00からホーム新潟戦。ACLから中3日の厳しい日程。
ACLで怪我をしたパトリックに代えてリンスが先発。
倉田とオ・ジェソクも先発と広州富力戦から3人先発を代えてきました。

前半は新潟にボールを持たれる時間が長い。ただ後ろで回してる時間が
長いのでそれほど怖くもなく、決定機は1つくらい。一方のガンバもFWに
ボールが収まらず攻撃に繋がらない。シュートは藤春の1本だけ。
前半から激しい接触が多く、ちょっと危なっかしいシーンが見られました。

0-0で折り返した後半、いきなり2枚替え。パトリックと米倉を投入。
パトリックの投入は大きく、前でキープしてくれるので攻撃が活性化。

そして後半3分、遠藤の蹴った直接FKをGKがキャッチ。そのGKの後ろに
隠れていた宇佐美が、GKがボールを落としたところをかっさらってゴール!(・∀・)
清水戦でやられた「オーマエスベシャル」ですかね(;´∀`)
まさかこんな短い期間のうちに2度もこんなプレーが観られるとは。

しかし後半21分、レオシルバにゴール前ワンツーで見事に崩され振り出しに。
レオシルバは本当にいい選手ですねぇ。今日も攻守でかなり効いてました。

ここからお互い決定機が増え始める。
後半25分に倉田のミドルはクロスバーを叩き、その跳ね返りからの阿部のシュートは
またポスト直撃。一方新潟の山崎もゴール前でクロスバー直撃のシュート。
どっちに転んでもおかしくない展開。

決勝点は後半38分、倉田の縦パスをパトリックが綺麗に胸トラップからのシュート。
新潟GKの手をかすめてサイドネットへ突き刺さるゴール!(・∀・)
このまま2-1で逃げ切ってリーグ戦5連勝となりました。

連戦でコンディションは悪いし、今日は接触プレーも多くCBの丹羽と岩下がぶつかって
痛んだり、宇佐美は何度もファウルで止められて怪我が心配な一戦でした。
ここから中2日で松本山雅戦、中2日で浦和戦、中3日でACL城南戦、中3日で広島戦。
厳しいですねぇ。控え選手含めて全員でしぶとく勝っていって欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ