今日は16:00からホーム松本山雅戦。松本中3日に対して中2日。
前節で怪我をした岩下とオ・ジェソクはベンチにも入らず、金正也と米倉が先発。
そして今野がベンチで18歳の井手口がリーグ戦初出場Σヾ( ̄0 ̄;ノ

その井手口、序盤は完全に硬さがみられましたねぇ。ボール奪うまではいいけど
その後の縦パスでのミスが目立つ。逆に遠藤はコンディションが上がってきたのか
いいパスを見せてくれます。

先制は前半16分、相手のミスのルーズボールを宇佐美が奪ってドリブル開始。
パトリックにシュートを撃てるパスを出すものの、パトリックは撃たずにリターン。
それを宇佐美がゴールにパスをするように決めて先制!(・∀・)
これでエムボマ、アラウージョ、播戸竜二、レアンドロ、橋本英郎、アドリアーノの
クラブ記録6試合連続ゴールに並びました(∩´∀`)∩

これで井手口も落ち着いてプレーできるようになったし、連戦ということもあって
ゲームコントロールする意図のあるボール回しも見せながら1-0で前半終了。

後半開始から松本は早目にクロスを入れてきてゴール前のシーンが増える。
オビナにピンポイントで合ったら怖い。井手口に代え今野、宇佐美に代えリンスを
投入もペースを掴みきれず、DFが粘り強くゴール前で耐える展開。

さらに米倉が怪我で小椋がSBに。オ・ジェソクも怪我なのにこの先どーすんのよ('A`)

終盤は松本山雅の足も止まり始め、カウンターから突き放すチャンスもあるものの
相手GKが当たり過ぎで決められず。しかし耐え切って1-0でタイムアップ。

これでリーグ戦6連勝。公式戦8連勝。厳しいコンディションの中の勝利は大きい。
次の浦和戦に向けて、去年のように総力戦で挑んで欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ