トヨタがクラブW杯撤退 前身「トヨタカップ」からスポンサー
サッカーのクラブ世界一を決めるクラブワールドカップ(W杯)の冠スポンサーから、トヨタ自動車が昨年を最後に撤退したことが29日、大会関係者の話で分かった。今後の冠スポンサーは未定。大会は毎年開催されており、今年と来年は日本が会場で、今年は12月10~20日に開かれる。

これはビックリΣ(・ω・ノ)ノ

「トヨタカップ」から楽しみにしていて、「TOYOTAプレゼンツ」のCWCになってからは
ガンバ大阪がアジア代表で出場することもできて、長年に渡りトヨタがスポンサード
してくれたことには敬意を表すべきことで、大変残念です。

今年と来年は日本開催なんだからあと2年だけでもやればよかったのに。

今後はどこか冠スポンサーになるのか、あるいは冠スポンサーなしになるのか。
スポンサーが集まれば単独の冠スポンサーに頼らなくてもいいわけですし、
トヨタがその一つであっても別にいいとは思います。FIFAの現・公式スポンサーが
優先されるかもしれませんね。

これでCWCの一試合を豊田スタジアムでやることもなくなるのかな?
ガンバの新スタジアムが使われる可能性も出てきたかも(・∀・)

にほんブログ村 サッカーブログへ