今日は19:00から中3日のアウェイ広島戦。
連敗は避けたいが、疲労を考えると無理をさせたくない選手もいます。
怪我のパトリックはベンチスタート、岩下先発で右SBは丹羽の布陣。

序盤いきなりピンチがあるものの、これは東口が触ってポスト。
その後の決定機という点では広島のシュートが枠を捉えるものの
東口が好セーブで防ぎ0-0で折り返し。かなりサイドからやられましたが
中央は集中して守れたし、何より東口が素晴らしかった。

後半は開始からガンバがペースアップして攻勢に。
そして後半15分、セットプレーの流れからリンスがゴール!(・∀・)
岩下の前にルーズボールがこぼれてきたのをうまく折り返して
ゴール前でリンスがよく合わせてくれました。

ここから当然広島が逆襲に出て守る時間が長くなるのはしょうがない。
粘り強く守り、交代で入った倉田・小椋・パトリックも守備・キープで
しっかり貢献して1点をしたたかに守り切って逃げ切り。

GWに連戦の最後を勝利で飾り、引分けの首位浦和との勝点差は2として
まだまだ1stステージも狙える位置です。なにより連敗しないのは重要です。

大森はチャンスがあったのをしっかり枠に飛ばさないとねぇ。
ACL有給だったんだからもっとやってくれないと。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ