今日は18:30からホーム川崎戦。米倉が怪我から復帰。

試合の入りはガンバのペースで悪くない。
川崎は前目だった中村憲剛を1列下げて中盤の底に入って
一気にポゼッション率が上がる。スカパー!中継中に出るパス数も
圧倒的に川崎だけど、シュート数ではガンバが圧倒的な前半。

遠藤の直接FKはクロスバーと叩き、宇佐美の再三のシュートはGKに阻まれ、
決定機がある前半のうちに決めておきたい前半終了間際の43分、
藤春のアーリークロスをパトリックが競ったこぼれ球を阿部がシュート、
DFにあたってこぼれたボールを宇佐美が拾ってゴール!(・∀・)

後半川崎は杉本を入れて攻勢に。ガンバはブロック作って中央をしっかり守る展開。
相手のポゼッションする時間が長い中、カウンターのチャンスがあるも決められず。
後半36分、杉本に決められ同点に。まー足が止まってきてましたねぇ。

その後、お互い勝ち越すチャンスもあるものの決めきれず1-1で試合終了。
ポゼッションでは川崎、決定機では互角。GKの奮闘もあったいい試合でした。
ホームだけに勝点3が欲しかったところですが、内容は悪くないので
5/20,27のACL Round16に繋げて欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ