シャビ、24年過ごした「人生そのもの」のバルサ退団、カタールへ移籍
バルセロナに所属する元スペイン代表MFシャビが21日に公式会見を行い、今シーズン限りでクラブを退団することを発表した。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

シャビと言えば、バルセロナとスベイン代表として活躍した名選手なのは
言うまもでありませんが、ナイジェリアワールドユースで日本が準優勝した時の
決勝のメンバーにいたのが個人的に印象に残っています。
稲本が軽くあしらわれていました(;´∀`) もちろん遠藤とも同年代です。

移籍先はアル・サッドということで、ACLのGL突破しています。
決勝T Round16の第1戦は負けていますが、そこを突破したら選手登録できて
ACLで活躍するかもしれませんね。東地区のクラブと当たるのは決勝のみ。

ガンバで言えば遠藤が移籍するようなものだなぁ。
バルサのカンテラからだからそれ以上。イニエスタはどうなるだろう。

にほんブログ村 サッカーブログへ