Jリーグ経営情報開示…J1、J2全クラブが3期連続赤字回避
クラブライセンスに大きく影響する3期連続赤字は、J1、J2で13年度には5クラブが対象となっていたが、全クラブが回避する見込み。11クラブあった債務超過もゼロとなる見込みだ。単体の赤字クラブは、前年度比4減の8。なお、サガン鳥栖は2期連続の赤字となり、15年度の黒字化が必須となる。

ガンバは4000万円黒字ε-(´∀`*)
ヤバイらしい鳥栖はなんと3億6000万円の赤字。これは厳しい。

今年度の黒字化が必要なので、この夏のうちに大量移籍もありうるかな?
注目はもちろん日本代表・豊田でしょうね。キム・ミヌや水沼などのアタッカーも
引き合いがあるかもしれません。

さて、今日はJ1開催日ですがACL決勝T進出のため柏戦は延期でお休み。
柏と共にベスト8進出したいものです。他のチームは試合があったので
酒飲みながらダラダラと観ていました。ほぼ浦和対鹿島の試合。

オウンゴールで鹿島がリードして遂に浦和の無敗が途切れるかと思いましたが
きっちり逆転勝ち。浦和が強いのか、鹿島がかつてのような強さがなくなったのか。
東京はオウンゴールで名古屋に負け。

広島が勝って順位は下がりましたが消化試合数が違うので気にしなくてもいいでしょう。
今は水曜のACL R16 第2戦に集中で。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ