今日は19:00からACLから中2日のアウェイ横浜戦。
累積警告で出葉停止の今野に代わって怪我から復帰の明神が先発、
さらに岩下、阿部、パトリックに代えて金正也、大森、リンスが先発。

序盤からボールを持てるものの決定機は作り出せない。
横浜も特に怖い攻撃が多いわけでもないが、こちらのミスからピンチが多い。
ゴール前グ藤春がクリアミスでボールを真上に上げて、落ちてきたボールを
バウンドさせて自分の手に当ててしまう大失態。PK献上で前半20分に失点。
2度ミスしちゃいましたねぇ。

0-1で折り返した後半も中々攻勢には出られない。後半15分に大森に代えて
パトリックを投入して攻勢に出始める。ただ、藤春サイドの裏はケアされてるし
中央は中澤・ファビオを越えられない。しかも地震で中断したおかげで掴みかけた
流れも失って時間だけが過ぎていく。

そして後半41分にリンス一発レッドで退場(´Д⊂)
これで試合は厳しくなったかと思った終了間際、左サイドからのフリーキックを
パトリックが僅かにコースを変えて小林祐三に当たり同点ゴール!(・∀・)
オウンゴールかと思いましたが公式記録はパトリックのゴール。

10人になりながらなんとか追いついてのドローとなりました。
ただ浦和が鳥栖に6-1と圧勝して勝点差は広がり1stステージは厳しい。
ただ年間勝点を考えれば重要な勝点1になるかもしれません。

また中3日でACLで延期されていた鹿島戦がありますが、今野が復帰するので
頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ