まー今シーズンはほとんど観てないので決勝のみです。
シャビのバルセロナ最終戦になりそうというのが注目点なのかな。

バルセロナがポゼッションしてそれをユべントスが凌げれば面白い
と思っていたら前半4分にバルセロナがあっさり先制(;´∀`)
これで一方的になったらどうしようと心配しましたが、その後は
ユベントスもボール支配されながら耐えて1-0で前半終了。

これですんなり後半も進むわけもなく、後半10分にユベントスが一瞬の
隙を突いて同点ゴール。ここからしばらくユーベペース。
しかしそれを打ち砕くのがメッシ。メッシのシュートをブッフォンがかろうじて
弾くもののスアレスがきっちり詰めて再び勝ち越し。

ここまで再三のファインセーブで凌いでいたブッフォンですが耐え切れず。
この後はバルセロナがまたボール支配して試合を進め、後半30分に
イニエスタに代えてシャビも投入。試合終了直前にネイマールが得点して
そのまま試合終了。

シャビが中心でいなくてもバルセロナ強いですね。
ブッフォンの頑張りで一方的なスコアにはならずに楽しめました。

バルセロナはCWCで12月来日決定。ACLとって準決勝で試合がしたいなぁ(`・ω・´)

にほんブログ村 サッカーブログへ